投稿日:2023年9月17日

塗装工事の仕事で連携は重要?

こんにちは!
静岡県の富士宮市及び富士市に拠点を置き、アパートや戸建て住宅などの豊富な現場にも柔軟な姿勢で対応し、塗装工事と防水工事などを行っている芝川塗装株式会社と申します。
弊社では経験がまだ浅い新人スタッフから長いキャリアを誇るベテラン職人まで多くのスタッフが所属しており、スタッフが一丸となって工事を行いながら培ってきたノウハウを生かしつつ、高い精度の作業を行うので、高品質な完成度の施工をお客様へお届けします。
今回のコラムでは「塗装に連携って必要?」「塗装工事の現場では連携は必要ないように思える」という人に向けて、塗装工事現場における連携の重要性を解説します。

塗装工事の現場で連携は必要?

塗装工事の様子
工事の現場において、ほかの職人たちとの連携は、仕事を効率化していく上でも重要な要素です。
1人だと時間がかかってしまうような作業も、複数人で役割分担して行うことで、効率よく作業を進めることができます。
では、塗装工事の現場においてもそれは同様なのでしょうか?
結論は「必要」です。
塗装工事の現場における連携が重要な理由として「安全性が確保できるから」です。
塗装工事では高所での作業を行うことも多く、故に怪我につながるリスクも多くあります。
だからこそ、ほかの職人と連携していくことで、注意の呼びかけや安全確認を職人同士で行うこともでき、安全性の高い工事を実現できます。
そのため、塗装工事の現場において連携は必要なのです。

より良い連携をしていくには?

まず重要なのが「コミュニケーションをしっかり取ること」です。
ほかの職人たちとコミュニケーションを取り、親睦を深めていくことで、現場でのパートナーとして良い連携が取れるようになります。
もしコミュニケーションがあまり得意ではない人は、少しずつで良いのでコミュニケーション能力を上げる訓練などを行うと良いでしょう。

楽しくできる仕事です!

ヘルメット
現在弊社では、塗装職人を目指している人を募集中です。
少し塗装業の経験がある初心者から、全くの未経験という人まで募集しており、初仕事の前には、作業や安全に関する指導を弊社に所属しているプロの塗装職人が行うので、不安を感じることなく現場での作業を行うことができます。
もし本コラムで興味を持って、求人に応募したいという人は、ぜひこちらの採用情報ページからご応募してみてください!

沼津市の塗装下請けはぜひ弊社で!

現在芝川塗装株式会社は、協力業者募集中です。
弊社に所属している塗装工事のプロたちが、これまでの経験から得た技術や知識を用いて、品質に優れた塗装工事と防水工事を行うので、品質を追求した塗装工事をお求めの企業様は、ぜひ弊社に下請けをご依頼してみてはいかがでしょうか?。
興味を持っていただけた際には、こちらのお問い合わせページから、簡単にご連絡が可能なので、お気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


塗装工事は静岡県富士宮市・富士市の芝川塗装株式会社|スタッフ求人
芝川塗装株式会社
〒419-0317 静岡県富士宮市内房4046番地の10
TEL:0544-65-0086 FAX:0545-67-5068
[営業電話お断り]


関連記事

塗装職人を募集中!弊社で手に職をつけませんか?

塗装職人を募集中!弊社で手に職をつけませ…

静岡県富士宮市・富士市に拠点を構え、地域密着で活動している「芝川塗装株式会社」です! 弊社ではただい …

旅館左から

温泉旅館 外壁塗装|静岡県富士宮市

【施工前】 【施工中】 【施工完了】 静岡県富士宮市にある温泉旅館様の外壁塗装を承りました。 落ち着 …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

お問い合わせ  採用情報