投稿日:2023年9月11日

塗装工事の流れはどんな感じ?

こんにちは!
静岡県の富士宮市及び富士市に拠点を構え、アパートや戸建て住宅など、種類を問わない柔軟な姿勢で塗装工事と防水工事を行っている芝川塗装株式会社と申します。
弊社では新人スタッフからベテラン職人まで多くのスタッフが所属しており、スタッフが一丸となって工事を行いながら培ってきたノウハウを活かしつつ、高い精度の作業を行うので、高品質な完成度の施工をお客様へお届けします。
弊社で主に行っている塗装工事の流れは、どの様になっているのか気になりますよね。
今回のコラムは、塗装工事の流れについて解説します。

準備段階

案内するスタッフ
どんな工事にも流れというものがあります。
例として道路工事であれば、最初に設計や資材の準備を行い、準備完了後は設計図に従いながら工事を行っていくという形で、一連の流れというものがどんな工事にもあります。
最初に行うのは、お客様との打ち合わせと工事の設計です。
お客様と入念に打ち合わせを重ねながら、どのような塗装を行うのか決定していき、この時点で用意する塗料なども決めます。
そして準備が完了後は、塗装を行う前の準備として下地の処理を行います。
この下地に汚れがあったり破損があった場合は、必要に応じて修繕や平滑化といった作業を行って、より綺麗な塗装ができるようにしていきます。

作業開始後

上記の準備が終わった後は、いよいよ塗装に入り、ローラーやブラシ、刷毛などの道具で塗装をしていきます。
塗装が完了後は必要に応じて防水処理などを行い、ゴミなどの清掃も行っていきます。
これらがすべて完了後はお客様に確認をしてもらい、確認後にようやく工事が終了という流れになります。

未経験からでもキャリアアップが目指せます

履歴書とペン
現在弊社では、塗装職人になりたい人を大募集しています。
多少経験のある初心者だけでなく、全くの未経験という人も募集しており、作業や安全に関する指導も弊社に所属しているプロの塗装職人が行いますので、不安な気持ちを持つことなく仕事を始められます。
もし本コラムで興味を持って、求人に応募したいという人は、ぜひこちらの採用情報ページからご応募してみてください!

富士宮市の塗装下請けなら弊社で!

芝川塗装株式会社は、協力業者募集を行っています。
弊社に所属している熟練の塗装職人たちが、これまでで得た経験による技術や知識を用いて、精度の良い塗装工事と防水工事を行うので、品質の良い塗装工事を求めている企業様は、ぜひ弊社へ下請けをご依頼してみてはいかがでしょうか?。
興味を持っていただけた際には、こちらのお問い合わせページから、簡単にご連絡が可能なので、お気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


塗装工事は静岡県富士宮市・富士市の芝川塗装株式会社|スタッフ求人
芝川塗装株式会社
〒419-0317 静岡県富士宮市内房4046番地の10
TEL:0544-65-0086 FAX:0545-67-5068
[営業電話お断り]


関連記事

ベランダ防水

防水改修|FRP防水

【施工中】 【施工完了】 FRPの防水改修を承りました。 FRPとは繊維強化プラスチックの防水シート …

塗装職人を募集中!弊社で手に職をつけませんか?

塗装職人を募集中!弊社で手に職をつけませ…

静岡県富士宮市・富士市に拠点を構え、地域密着で活動している「芝川塗装株式会社」です! 弊社ではただい …

求職者が応募前に気になるポイントをQ&A形式でご紹介

求職者が応募前に気になるポイントをQ&A…

静岡県富士宮市・富士市などで活動している「芝川塗装株式会社」では、塗装工事・防水工事に携わってくださ …

お問い合わせ  採用情報