投稿日:2024年4月24日

旅館の外観を新たに蘇らせる塗り替え手法

こんにちは。
芝川塗装株式会社です。
静岡県富士宮市を拠点にして、富士宮市や富士市を含む周辺地域の顧客を対象に、住宅からビル、旅館まで様々な塗装工事を手掛けております。
今回は、旅館の外観を美しく生まれ変わらせる塗り替え手法についてご紹介いたします。
また現在弊社では協力会社様を募集しておりますので、ぜひ弊社との協業もご検討ください。

旅館の魅力を引き出す外壁塗り替えの重要性

旅館左から
旅館は、来訪する観光客に最初に訴えかける重要な顔となります。
経年による色褪せや劣化は、その魅力を損なう原因となりかねません。
外壁を塗り替えることで、旅館の歴史を残しつつ、新鮮な印象を与えることが可能です。
風情ある趣を保ちつつも、きれいで清潔感のある外観は、新旧のお客様からの印象を良くし、リピーターの獲得にも繋がるでしょう。

伝統的な外観に合う塗料の選択術

古き良き佇まいを大切にされる旅館には、伝統的な外観に馴染む塗料を選ぶことが肝要です。
耐候性や防藻・防カビ性能が優れ、色の持ちが良い塗料を選べば、長期間美しい状態を保つことができます。
さらに、色選びも重要で、既存の雰囲気を活かしつつも、今の時代に合った色味を取り入れるセンスが求められます。
店舗や富士宮市内のサイディングにも適した技術を持つ塗装屋として、弊社ではお客様とじっくり相談を重ね、最適な塗料をご提案してきました。

観光客に印象づける塗り替えのコツ

塗り替えには細部にわたる注意も必要です。
立体感のあるウレタン防水や、隙間をしっかりと埋めるシーリング工事も重要なポイントになります。
これらを適切に行うことで、防水機能を高め雨漏り修理の頻度を減らし、維持費の削減にも繋がります。
また、外壁塗り替えの際は、協力会社との連携も大変重要です。
確かな技術と信頼を寄せる施工会社を選ぶことで、施設の価値とお客様の信頼を一層高めることができるでしょう。

協力会社募集中です!ぜひご連絡を

光の中で握手
弊社は富士市、富士宮市を中心に塗装工事を行っております。
現在、業務拡大に伴い、一緒に仕事をしていただける協力会社様を募集しております。
塗装業務に自信のある企業様で、品質と安全を重視される方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
お互いに切磋琢磨しながら、より良いサービスを提供できるよう努めてまいります。

ただいま経験豊かなスタッフを求人中!

弊社では居心地の良い職場環境で、一緒に成長していく仲間を募集しております。
求人に関する詳細はぜひ求人応募フォームからご覧ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


塗装工事は静岡県富士宮市・富士市の芝川塗装株式会社|スタッフ求人
芝川塗装株式会社
〒419-0317 静岡県富士宮市内房4046番地の10
TEL:0544-65-0086 FAX:0545-67-5068
[営業電話お断り]


関連記事

富士市S様邸|外壁塗装

【施工前】 【施工中】 【施工完了】 今回は個人宅の外壁塗装と屋根塗装を承りました。 一見するときれ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

芝川塗装株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

グレート白の外壁

U様邸|外壁塗装

【施工前】 【施工中】 【施工完了】 戸建て住宅の外壁塗装をご依頼いただきました。 元々の外壁もきれ …

お問い合わせ  採用情報