投稿日:2024年3月31日

ひび割れ補修とは?重要性と施工の流れ

こんにちは!芝川塗装株式会社です。
静岡県富士宮市を拠点に、富士市をはじめとした近隣地域で外壁塗装やひび割れ補修など、幅広い塗装工事を手掛けております。
この記事では、建物を長持ちさせるために必要不可欠なひび割れ補修の重要性と、その修復工事の流れについてご説明いたします。

建物を守るひび割れ修理の必要性

ななめにひび
建物の外壁に生じるひび割れは、見た目の問題だけではありません。
その細かな亀裂が原因となり、雨水が侵入して建物内部を腐食させることに繋がるおそれがあるのです。
放置しておくと建築構造の強度低下による安全上のリスクや、断熱性・防水性の損失にも繋がりかねません。
すなわち、ひび割れ修理は建物を守るために極めて重要で、定期的なメンテナンスが求められるのです。
また、静岡県の気候は湿度が高く、様々な天候に見舞われるため、外壁の劣化を早める要因も多々あります。
弊社は、この地域特有の気候条件に合わせ、適切な修理方法を提案し、建物の寿命を延ばすことを心掛けています。

信頼できるひび割れ修理のためのチェックポイント

ひび割れ修理を行うにあたって、塗装屋として信頼できる施工の質を確保するために、いくつかのチェックポイントがあります。
例えば、ひび割れの種類や大きさに応じて最適な補修材を選定することや、亀裂の原因特定が肝心です。
屋根や屋上防水の経年劣化が原因である場合もありますから、根本的な原因を把握することが重要となります。
弊社は迅速な対応と正確な診断を行い、外壁リフォームにおいて最良の方法を提案します。
富士市周辺地域においても、幅広い建築塗装のニーズに的確に応えています。

専門家による迅速な修復工事のステップ

弊社が行う修復工事の流れとしては、まず現場調査を行い、ひび割れの程度を把握します。
その後、ひび割れの状況に応じた適切な補修材の選定、さらには塗料の知識に基づいて、塗り替えを含めた最適な塗装工事を進めていきます。
アパート・マンションなどの塗装でも同様の手法を用い、安全で見栄えの良い仕上がりでお客様にお喜びいただいてきました。
常に最後まで責任を持った作業を行い、ご満足いただける結果をお届けすることが私たちの使命です。

塗装のプロを目指す方、大募集中!

New job
弊社では、外壁塗装やひび割れ補修など、塗装工事のスキルを磨きたいと考えている新しいスタッフを求人中です。
地域に根ざした安定した職場で、専門性を高められることをお約束します。
ぜひ求人募集フォームからご応募ください。
あなたとともに働ける日を楽しみにしています!

協力会社募集!ご連絡ください

弊社は、品質とサービスの向上を目指しており、事業提携をご希望の会社様との共創を追求したいと思っています。
ご協力いただける企業様・一人親方様は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


塗装工事は静岡県富士宮市・富士市の芝川塗装株式会社|スタッフ求人
芝川塗装株式会社
〒419-0317 静岡県富士宮市内房4046番地の10
TEL:0544-65-0086 FAX:0545-67-5068
[営業電話お断り]


関連記事

信頼の証である許可書・免許・資格に関するご報告

信頼の証である許可書・免許・資格に関する…

「芝川塗装株式会社」は、静岡県富士宮市・富士市に拠点を構える建築塗装工事業者です。 さて今回は弊社が …

塗装・防水工事の仕事を始めたい人を全力でバックアップします!

塗装・防水工事の仕事を始めたい人を全力で…

静岡県富士宮市の『芝川塗装株式会社』では、ただいま塗装工事・防水工事の現場スタッフを求人募集中です! …

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 芝川塗装株式会社では、営業・セールス …

お問い合わせ  採用情報