投稿日:2024年3月25日

ウレタン防水の選び方と施工のポイント

こんにちは!芝川塗装株式会社です。
静岡県富士宮市を拠点に、周辺地域の皆様の住宅やビル、店舗などの防水工事や外壁塗装を承っている塗装屋です。
今回は、防水施工の中でも特に需要が高いウレタン防水について、選び方から施工のポイントに至るまでを詳しくご説明いたします。
塗装・防水工事の仕事にご興味のある方はぜひ最後までご一読いただき、今後の参考にしていただけると幸いです。

ウレタン防水材が選ばれる理由

ベランダ防水
ウレタン防水材はその優れた特性から、幅広い施設の防水工事に活用されています。
具体的には、伸縮性に富んでいるため、建物の動きに対してもひび割れずに追従しやすい点が魅力です。
さらに、耐久性にも優れ、長期間にわたって防水機能を維持します。
また、独特の防水層を作り上げることから、建物の上層部だけでなく、地下室や湿気が多い場所にも適しているのが特徴です。
適用さえすれば、マンションや倉庫、旅館など、多岐にわたる建物に施工可能です。

ウレタン防水で出来る節水と快適生活

ウレタン防水は水漏れリスクを極端に減少させ、結果的に建物の損失を防ぎ、快適な室内環境を維持します。
特に富士市や富士宮市のように年間を通じて降水量が多い地域では、防水処理が一層重要です。
施工後は、ビルや店舗の屋上緑化にも寄与し、都市部におけるヒートアイランド現象の緩和にも一役買います。
つまり、ウレタン防水は環境負荷を軽減する選択肢としても有効なのです。

正しいウレタン防水の施工方法

ウレタン防水を成功させるためには、正しい施工が不可欠です。
初めに、表面の汚れや油分をしっかりと取り除き、下地を整えることが肝心です。
その後、防水材を塗布する前に、シーリングなどの補修を行い、細部まで気を配ります。
具体的な施工手順は、プライマー(下塗り材)を塗布してから、指定された厚さでウレタン防水材を塗り重ねることになります。
また、塗布期間や乾燥時間を遵守し、適切な状況での施工を徹底することが極めて重要です。

新しい才能をお待ちしています!

UP!
また、一緒に富士宮市周辺で活躍してくれる新しいスタッフを募集中です!
塗装や防水工事に興味を持ち、やる気に満ちた方々の応募を歓迎します。
ご興味のある方は、詳細を確認のうえ求人応募フォームからぜひご応募ください。

協力会社募集!提携のお誘い

弊社は、品質とサービスの拡大を目指しており、事業提携をご検討の会社様との連携を強化したいと考えています。
ご興味のある企業様は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


塗装工事は静岡県富士宮市・富士市の芝川塗装株式会社|スタッフ求人
芝川塗装株式会社
〒419-0317 静岡県富士宮市内房4046番地の10
TEL:0544-65-0086 FAX:0545-67-5068
[営業電話お断り]


関連記事

塗装・防水工事の仕事を始めたい人を全力でバックアップします!

塗装・防水工事の仕事を始めたい人を全力で…

静岡県富士宮市の『芝川塗装株式会社』では、ただいま塗装工事・防水工事の現場スタッフを求人募集中です! …

店舗兼住宅|外壁塗装

【施工前】 【施工中】 【施工完了】 美容室兼住宅の外壁塗装・バルコニー塗装・屋根塗装を承りました。 …

店舗兼住宅|外壁塗装

【施工前】 【施工中】 【施工完了】 今回は某美容室のビルにて外壁塗装を承りました。 店舗の外観塗装 …

お問い合わせ  採用情報