投稿日:2023年8月18日

塗装工事の仕事で求められる技術は?

こんにちは!
静岡県の富士宮市と富士市にて拠点を置き、塗装工事や防水工事を専門として工事業務を主に行っている芝川塗装株式会社と申します。
アパートやマンションなどはもちろん、戸建て住宅といった場所での工事などもご依頼していただくことができ、弊社に所属している長いキャリアを誇る塗装のプロフェッショナルが、お客様のご要望に合わせた高品質な施工を行います。
現在求職中の方の中で、弊社が行っている塗装工事に求められる技術について、気になっているという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回のコラムでは、塗装工事の現場で求められる技術について解説します。

安全の知識とコミュニケーション能力

ハケを持つ手
どのような仕事においても、求められる技術というものは必ずあります。
ダクト工事の現場では安全に関する知識や対策のほか、細かい手作業の技術が求められます。
また、配送の仕事であれば、道路交通法の知識を完璧に理解した上で荷物を傷つけない運転技術が求められるなど、仕事それぞれの求められる技術があるでしょう。
そして、あらゆる工事の仕事において共通するものですが、安全に関する知識と仲間とのコミュニケーション能力は必須です。
また、安全に関する知識は自身の命だけでなく、仲間の命を安全にするためにも重要です。
ちょっとした安全対策の欠如が、重大な事故につながる可能性もありますので、安全の知識をしっかり身につけましょう。
そしてコミュニケーション能力は、工事の効率上昇や安全性の工場などのメリットだけでなく、工事の仕事をしていく上で必ず習得しておきたい能力でもあります。

塗装に関する技術

塗装を行う工事なので当たり前ではありますが、塗装に関する技術も大事です。
「場所や状況に合わせた塗料の選択」「場所ごとに適した塗装方法と道具の選択」など、塗装工事の現場では求められることが多く、それだけ技術の習得も必要な仕事です。
一瞬で習得することはできないので、先輩の塗装職人などに教わりつつ、訓練を地道に積んでいき、技術を磨いていくことが大切です。

弊社では仲間を募集中です!

ヘルメットを持つスタッフ
現在現場で活躍してくれる新しいスタッフを大募集しています。
安全にお仕事ができるように、作業前には作業と安全関連の教育を、キャリア豊かな職人たちが行いますので、不安になることなく仕事ができます。
もし本コラムで興味を持って、求人に応募したいという人は、ぜひこちらの採用情報ページからご応募してみてください!

長い経験による確かな技術を提供できます

芝川塗装株式会社は、現在協力業者募集中です。
弊社では経験豊富な練度の高い職人たちによる、高品質な塗装工事と防水工事を行うので、信頼してお仕事をお任せいただければと思います。
興味を持っていただけた際には、こちらのお問い合わせページから、簡単にご連絡が可能なので、お気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


塗装工事は静岡県富士宮市・富士市の芝川塗装株式会社|スタッフ求人
芝川塗装株式会社
〒419-0317 静岡県富士宮市内房4046番地の10
TEL:0544-65-0086 FAX:0545-67-5068
[営業電話お断り]


関連記事

旅館左から

温泉旅館 外壁塗装|静岡県富士宮市

【施工前】 【施工中】 【施工完了】 静岡県富士宮市にある温泉旅館様の外壁塗装を承りました。 落ち着 …

【協力会社募集】一緒に業界を盛り上げましょう!

【協力会社募集】一緒に業界を盛り上げまし…

静岡県富士宮市を拠点に活動する建築塗装工事業者『芝川塗装株式会社』では、協力会社さまを募集しておりま …

求職者が応募前に気になるポイントをQ&A形式でご紹介

求職者が応募前に気になるポイントをQ&A…

静岡県富士宮市・富士市などで活動している「芝川塗装株式会社」では、塗装工事・防水工事に携わってくださ …

お問い合わせ  採用情報