投稿日:2023年7月31日

芝川塗装株式会社では協力会社を募集しています!

こんにちは!
静岡県の富士宮市と富士市に拠点を置いて、塗装工事や防水工事を専門に工事業務を行っている芝川塗装株式会社と申します。
戸建ての住宅だけでなく、アパートやマンションといったさまざまな場所での工事に対応しており、弊社に所属している長いキャリアを誇るベテランの塗装職人が、お客様のご要望に合わせた施工を行います。
より品質の高い塗装工事を行っていく上で、協力会社様の存在は重要であり、現在弊社でも協力会社様の募集を行っています。
そこで今回のコラムでは、なぜ塗装会社が工事の現場で重要なのかについて解説していきます。

建築物の印象を決める工事

ガッツポーズをするスタッフ
前述しているように、芝川塗装株式会社は塗装工事や防水工事などの工事を主に行っており、住宅やアパートなどの塗装工事を静岡県を中心に行っています。
弊社が手掛けている塗装工事が、重要である理由としてあげられることは、建物の印象を決める大切な工事だからです。
塗装をしないままの状態で完成した建物は、使用した資材などにもよりますが、アパートなどはコンクリートの無機質な印象で、そのままだと若干これから住む住宅としての魅力が薄れてしまいます。
ここで、アパートに塗装工事を施していくことで、無機質な印象はなくなり、住まいとしての一つの魅力が手に入るのです。

建物の安全性にも関わる

建物の印象を決める塗装工事ですが、重要なのはそれだけではありません。
実は建物の塗装は、建物の安全性にも関わってくることをご存知でしょうか?
例えば、建物の外側に配置された2階へ上がるための金属製の階段が合った場合、その階段に防腐効果のある塗装がされていない場合、雨や太陽光などにさらされ続けることで、その階段はすぐに錆びてしまい、階段としての機能が危うくなってしまいます。
ほかにも、防火効果のある塗装をしていなかったことで、些細な火のトラブルが大規模な火事の要因になってしまったりと、塗装工事は安全面でも重要な工事なのです。

ともに成長を目指せる企業へ!

手を取り合うスーツの男性
弊社では塗装工事や防水工事に関することで、弊社と協力したい協力業者募集を行っています。
熟練された技術と知識を持つ工事のプロが多く所属しており、その能力を現場でも生かしながら品質の高い工事を実現します。
もし興味がある人はぜひお問い合わせページからご連絡ください!

美術が好きな人におすすめの仕事です

現在、芝川塗装株式会社では、新規の作業スタッフを求人募集中です。
塗装のお仕事が全くの未経験の人や美術の経験がある人でも歓迎中で、作業や安全の教育を、さまざまな現場で活躍してきたプロの職人が、現場での作業前に指導を行います。
本コラムを通じて、弊社の求人に興味を持っていただけた人は、ぜひこちらの採用情報ページから、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


塗装工事は静岡県富士宮市・富士市の芝川塗装株式会社|スタッフ求人
芝川塗装株式会社
〒419-0317 静岡県富士宮市内房4046番地の10
TEL:0544-65-0086 FAX:0545-67-5068
[営業電話お断り]


関連記事

求職者が応募前に気になるポイントをQ&A形式でご紹介

求職者が応募前に気になるポイントをQ&A…

静岡県富士宮市・富士市などで活動している「芝川塗装株式会社」では、塗装工事・防水工事に携わってくださ …

旅館左から

温泉旅館 外壁塗装|静岡県富士宮市

【施工前】 【施工中】 【施工完了】 静岡県富士宮市にある温泉旅館様の外壁塗装を承りました。 落ち着 …

信頼の証である許可書・免許・資格に関するご報告

信頼の証である許可書・免許・資格に関する…

「芝川塗装株式会社」は、静岡県富士宮市・富士市に拠点を構える建築塗装工事業者です。 さて今回は弊社が …

お問い合わせ  採用情報