投稿日:2023年9月8日

塗装工事にも種類がある?

こんにちは!
静岡県の富士宮市及び富士市に拠点を構え、アパートや戸建て住宅などの豊富な場所で塗装工事と防水工事を行っている芝川塗装株式会社と申します。
弊社では新人スタッフからベテラン職人まで多くのスタッフが所属しており、工事の際には弊社で活躍している塗装や防水に関するプロフェッショナルが、培ってきたノウハウを生かしながら高い精度の作業を行うので、高品質な完成度の施工をお客様へお届けします。
そして弊社で行う塗装工事においても、いくつかの種類が存在し、今回のコラムではそんな塗装工事の種類について解説します。

実はたくさんある塗装工事

カラフルなペンキ
街中のさまざまな場所で工事は行われていますが、一見同じように見える工事でも、実はいくつも種類があることをご存知でしょうか?
たとえば道路工事といっても、修繕工事や改良工事があるほか、公道で行う工事や駐車場で行う工事なども、厳密には別の種類として考えられます。
塗装工事には多くのバリエーションが存在しているのです。
ここからはそんな塗装工事のバリエーションを紹介します。

通常塗装工事

弊社で行っているのがこちらの工事です。
塗料をローラーや刷毛などの道具を用いて、さまざまな建築物に塗装していく工事です。
基本塗装工事といえば本工事を指し、さまざまな場所で行われていることからポピュラーな工事といえます。

ライニング塗装工事

ビルなどに配置されている排水管などの配管を内側から塗装するという工事です。
なにかしらのの要因で劣化が進んでしまった配管をコスパよく復活させられる方法として人気の工事です。

鋼構造物塗装工事

鋼構造物をサビや腐食から守るために行う塗装工事です。
鋼構造物を維持していくには必須の工事でもあるので、マイナーではありますが重要な工事です。

布張り仕上塗装工事

建物の外壁などに布地を貼り付け、そこからさらに塗装を行うことで建物のインs尿を変えるという工事です。
建物の印象を大きく変えることができるために人気の工事です。

一緒に塗装のお仕事をしてみませんか?

ヘルメットを持ち手を広げる作業員
現在弊社では、塗装職人になりたい人を大募集しています。
多少経験のある初心者はもちろん、全くの未経験からでも始められるうえに、作業や安全に関する指導を、弊社に所属しているプロの職人たちが行いますので、不安な気持ちを持つことなく仕事ができます。
もし本コラムで興味を持って、求人に応募したいという人は、ぜひこちらの採用情報ページからご応募してみてください!

静岡県の塗装下請けなら弊社で!

芝川塗装株式会社は、協力業者募集を行っています。
弊社に所属する熟練の塗装職人たちが、経験から技術や知識を用いて、優れた精度の塗装工事と防水工事を行うので、品質の良い塗装工事を求めている企業様は、ぜひ弊社へ下請けをご依頼してみてはいかがでしょうか?。
興味を持っていただけた際には、こちらのお問い合わせページから、簡単にご連絡が可能なので、お気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


塗装工事は静岡県富士宮市・富士市の芝川塗装株式会社|スタッフ求人
芝川塗装株式会社
〒419-0317 静岡県富士宮市内房4046番地の10
TEL:0544-65-0086 FAX:0545-67-5068
[営業電話お断り]


関連記事

ベランダ防水

防水改修|FRP防水

【施工中】 【施工完了】 FRPの防水改修を承りました。 FRPとは繊維強化プラスチックの防水シート …

求職者が応募前に気になるポイントをQ&A形式でご紹介

求職者が応募前に気になるポイントをQ&A…

静岡県富士宮市・富士市などで活動している「芝川塗装株式会社」では、塗装工事・防水工事に携わってくださ …

塗装業の重要性についてご紹介!

塗装業の重要性についてご紹介!

芝川塗装株式会社は、富士宮市を中心に、静岡県や山梨県南部町で塗装工事を手がける企業です。 多くのお客 …

お問い合わせ  採用情報